こんにちは!!



息子、10ヶ月になりました。

できることが増えてきて、掴まれる場所も増えてきて、家の中が荒れ放題です笑い泣き



今までは置いておいても大丈夫だった場所にたやすく手が届くようになってしまい、気づいたら色んなものがぶちまけられています。



幸い、夫は口うるさくなく、理解があるので、疲れてへとへとになってそのままにしていても平気(決して片付けはしませんが笑い泣き)。



ちなみに、8ヶ月くらいから月齢フォトは撮らなくなりました。ただ単に面倒になったので笑

つ、次の子は頑張ります・・・泣き笑い



だけど、2ヶ月後の1歳誕生日はスタジオ撮影をしようともくろんでいます。毎年、この時期に家族写真を撮っていきたいな、と。



周りのママ友達もファーストバースデーフォトはかなり気合を入れているので、スタジオ探しから始めないと筋肉



児童センターで知り合った、広告代理店ママ友に相談しながら、ファーストバースデープロジェクトを進めていますケーキケーキケーキ



ハイハイハイハイハイハイ


隣の区のママ友達は、最近認可保育園の発表があり、保育園が決まり、すなわち4月の復帰が決まったということで、この生活にも終わり見えてきて、毎日ママ友達と遊びまくっています。



行ってよかったところは気が向いたら別途ブログに書きたいと思っているのですが、お台場のザキッズ、アクアパーク品川あたりは結構おすすめです。



↑アクアパーク品川は大人も楽しめるおしゃれな演出。イルカショーも良かった🐬

私たちは家が比較的近いので、歩いてくる子もいました。



おそらく土日は恐ろしく混むので、育休中の方はできれば、平日に行っていただきたいです。



立ち上がる立ち上がる立ち上がる

二人目の産院、本日初診でした。



一人目とは産院を変えて、無痛、個室でのトータル料金の安さで選びました笑

家からも近いです。



前回の昭和大学病院は、スーパー周産期センターで安心感はありましたが、ご飯が劇的に美味しくなくて、病室も古かったんです。



今回の産院の方が綺麗だし、一応総合病院だし、無痛は最近始めたばかりだけどやってるし、ご飯も美味しいし、個室料も安いし、出産費用も安かった(二人目出産割引というのがある)ので何の迷いもありませんでした。



ホームページによれば、無痛で個室でも約80万円くらいです。つまり、持ち出しは30万円。この辺りでは安くてほんと助かりますお願い



1人目の産院より、今回の産院の方がゆるくて、セミオープンシステムでもとくに提携クリニックは無く、どこでもいいですよ、との事。



家の近くのクリニックで健診を受けて、32週に産院に戻るようです。



このブログも、産院で入力していますが、初診の待ち時間が長いのはどこも一緒ですね笑



みなさん、今日明日寒いので、お身体お大事になさってくださいね〜、ではまたバイバイ