こんばんは!!



高齢出産のメリットの一つ、たくさんのお下がり。

その中に、絵本もあります。



現在の我が家のラインナップはこんな感じ。

多いのか少ないのかはわかりませんが、私と夫が子供のために買った絵本は一冊のみです。。。(ちなみに、絵本棚はリビングのカウンター下に手作りしました💪)


↑だるまさんシリーズなんて、3セット我が家に集まってきたので、友人にあげました笑い泣き

まだ早すぎると思うものもあるので、全然手をつけないのもあります。


小児科に置いてあったりする本や、他のママブロガーさんが買っておられる本もあるので、おそらく、有名どころが集まってきたのだと思います。



絵本って、親の好き嫌いもありますよね??

頂いたものの中で、有名なものとされてるのに、どう扱えばいいのかわからないものがあります。


もいもい


ごぶごぶごぼごぼ


こういうやつです。



意味がないんです。

基本的に、赤ちゃん用の絵本って物語が無いようですが、意味まで無いんです。



一応、やたらとテンション高く書いてある言葉を発して読み、それをじっと見つめる息子(途中で飽きられたりする)と日々過ごしています。



でも、こう言う本を続けてると辛いので、少ししたら意味のある本に逃げますダルマ



あと、本当は私が飽きるので図書館を活用したいけど、絵本は充実してないし、距離も遠いのでなかなか行けていません泣き笑い



絵本を読むタイミングは完全に私の気分次第です。

そのほかの時間はYouTubeとか動画を見せたりしていますキョロキョロ


立ち上がる立ち上がる立ち上がる

最近、息子にお気に入りのおもちゃが出来ました🪀



以前から、オーボールを買っていたのですが、そこまで反応は良くなく。

先日の健診で、ママさんが、今はこれに夢中!と言っていたシリコンボールを与えたところ、けっこう遊んでくれるようになりました!


一つ買って反応良かったので、嬉しくて、もう一つ別のタイプも買いました。



オーボールよりも軽くて、持ちやすいみたい。

引っ張ったり、噛んだりしてます。


ほんわかほんわかほんわか

そろそろ同じ様な月齢のママさんたちが離乳食の準備をされてるので、私も準備を始めなきゃと思いつつ、なかなか腰が重いです。



旅行から帰ってきてからかな〜よだれ



ではまたバイバイ