転院候補先

知識もついて、情報も入ってきている今、次の病院を選ぶならここにしようと思ってる!候補先をご紹介したいと思いますニヤリ


まず、治療ブログを読んでいると、不妊界隈では、以下のクリニックが人気みたいニコニコ


①高刺激の雄 リプロダクションクリニック東京

不妊ブログでは、リプロなどと言われている、新橋のクリニック。最先端の治療で、薬を多用した高刺激で、高齢芸能人などの妊娠にも貢献したと言うびっくりマーク

先生もブログで情報発信していて、不妊患者からは「ゴッド」と崇められている立ち上がる

霞ヶ関の省庁に勤めている女友達の周りでは、リプロ一択という話もあるみたい。


こちら、治療が最先端で、先生が色々提案してくれて、一緒に考えてくれるところが人気みたいですが、一方で

✔︎薬多用するので治療費が高額ガーン

✔︎保険適用治療はしないことを決定えーん

と言うことのようです。※詳細はクリニックにご確認ください。

技術に自信がある、最先端の治療を提供したいとのことなのだと思います。


でも、、、私はケチなので、なるべく保険適用でできる範囲でやりたいし、治療費は抑えたい泣き笑い


ので、保険適用出来なくなった(枠を使い切った、歳を重ねた)ら、検討したいと思っています。


②不妊治療の最後の砦 加藤レディスクリニック

不妊治療をする前から耳にしていた新宿にある超有名クリニックで、日本の不妊治療での子供の○人に1人は加藤産などと言われている。(←諸説あり)

薬をあまり使わない低刺激採卵を行なっており、高齢でAMHが低くなった患者の駆け込み寺的な場所のよう。

私の友達もここであっさり(37歳で採卵一回で胚盤胞4個、1回の移植)で妊娠出産飛び出すハートあと、友達のお母さんの友達が、10年続けた不妊治療で結果が出ず、加藤に転院して48歳で一発で妊娠出産飛び出すハートとか、身近な逸話も聞いている目がハート

培養技術の研究も抜きに出ており、「自信があります」と言うのがヒシヒシと伝わってくるとのこと。


しかも、

✔︎低刺激なので治療費が比較的安いニコニコ

✔︎保険適用治療の実施を決定ニコニコ

ということです。

一方で、低刺激なので採卵数が少なく、その分採卵回数が増えて、結果的に高くなる真顔と言う話も聞きます。


私は、今のクリニックでやりきったと言えるくらい全てのオプションを使ってもダメなら、ここに転院しようと思っていますニコニコ


口笛高刺激、やってダメなら低刺激口笛


ここは事実婚は受け入れてくれないため、その時は不妊治療のために入籍します笑


不妊治療は事実婚でも出来ますが、法律婚をしている方がクリニックの選択肢は圧倒的に多いので、可能であれば法律婚してからの妊活をおすすめしますびっくりマーク


あと、今のクリニックを決める時に誰かが勧めてくれていたなら、浅田レディースクリニック品川にしていたかもしれないな、と思いますおねがい