ウインク前回の記事の続きです。


  はなおかIVFクリニック

ここは、Googleマップで家から近い不妊治療クリニックを探したら出てきたので、検討してみました!

友達の調査をした中で、行ったことがある子がいて、

あんぐり「私はちょっと合わなかったな、受付とか先生とか。。。」と言っていて、ん?と思ってGoogleの口コミを見て、そっと閉じました。


家から1番近いので、ここに通えたらよかったのですが、ちょっと候補にはなりませんでしたショボーン


  六本木レディースクリニック

彼のお友達夫婦がこちらに通って、体外受精であっさり子供ができたと言う、クリニック。

あんぐり「夜までやってて、時間の融通が効くのがとても良かったし、技術も納得だよ」とのこと。

ふむふむ、そのお友達夫婦の奥様は女医さん。忙しい女医さんが通えて、しかも技術に納得するのならさぞかし良いのだな、と思ったのですが、我が家からは少し通いにくいのと、融通が効く分ちょっとお高めという情報で、候補から外れました真顔


  加藤レディスクリニック

不妊治療する前から存じておりましたよ、こちらのクリニック。

友人も通っていました(その友人はその後あっさり妊娠、出産しました飛び出すハート)。

ただ、家から若干距離があるのと、激しく待つと言うことで、候補から外れました凝視

というか、そもそも事実婚は受け入れてもらえないんですけどね泣き笑いあと、最後の砦のイメージだったので、ここに行かなくてもいいでしょ私は!って思っていましたよだれ


いやー、ぶっちゃけ、今一番転院したいのはここなんですけどね!!そのためになら事実婚やめて入籍しますわよ煽り


思わず、心の声が漏れてしまいました魂が抜ける


  ファティリティクリニック東京

ここは、彼の友達の看護師が候補に出してくれましたニコニコ

私は知らなかったのですが、有名な先生とのこと。Googleの口コミでも、良いのとあまり良くないのが半々くらいかな?まぁ、こういうクリニックは良いことよりも悪い思いをした人の方が口コミを書く傾向にあるし、こんなもんかな?


何より、私の心を掴んだのは、

①近い!!!(家から15分くらいで着く)

口コミによるとあまり待たないらしい!!

と言うことで、ここに決めて、不妊治療の扉を開けましたキメてる