クリニック選び①

クリニックを選ぶにあたって、まずは近場に住む女友達に聞き込みをしました指差し


また、彼にも知り合いの看護師さんや不妊治療で子供を作ったお友達に聞いてもらいました照れ


その中でクリニックの情報が上がってきたのが

1.京野アートクリニック

2.はなおかIVFクリニック

3.加藤レディスクリニック

4.六本木レディースクリニック

5.ファティリティクリニック東京

でした。


私は東京都の城南地区に住んでいます。


色々出てきた中で、私が最も重視したのは

通いやすいこと

②待ち時間が短いこと

です。


ぶっちゃけ、健康なんだからどこで治療してもすぐできるでしょって思っていました泣き笑い

あと、以前(婚約破棄した経験あります。)東京の東の方にある有名な不妊治療クリニックに検査を受けに行っていたことがあり、座る場所がないくらい人が多く、めちゃくちゃ待つことに嫌気が差していたのもありますてへぺろ

仕事もあまり休みたくないしね。


だから、この辺りに住んでいる子から多く情報が上がってきたし、私もなんと無くそこに行こうかなと思っていた

1.京野アートクリニック

は、あんぐり「めっちゃ混んでる、いつも混んでる」との口コミから、除外しました。


ちょっと長くなったので、他のクリニックについてはまた後日にっこり