次女の保育参観行ってきました。


周りとの発達の明らかな差は分かってたけど


やっぱり改めて現実見せつけられると辛い…


家で過ごしてると大きな困り事もなく穏やかに過ごせるし、かわいくて仕方ない次女やけど


あーゆー場で見ると、何とも言えない感情になって…かわいそうやし、悲しいし、情けないし、イライラもしてくる。


他の親からも

「大変そう   かわいそう」

「ウチの子じゃなくて良かった」とか内心思われてるんやろな…


参観は午前中やったけど、もちろん私だけが帰るとか大泣きやし給食も食べず一緒に帰宅


家帰ってから一気に泣けてきて、子供にもあたってしまった…


どこまで理解してるか分からないけど、自分のせいでお母さんが泣いてるっていうのは伝わったみたいで


「ごめん」って言ってタオル取りにいってくれた。絆創膏と傷薬も持ってきてくれた。



次は運動会か…

ああぁーもう絶対無理やん。確実にメンタル持たへん。

いっそのこと、欠席しょうかな。

(親子遠足は欠席w)


行事ってほんと辛いよね。

普通の子をもつ親は、楽しみでしかないんやろうけど。


普通っていいなぁ。。