5歳年中の長女さん。   幼稚園で特定の仲良しがいまだできず…… 昨日はお天気だったのでクラス全員外遊びだったのですが、誰とも遊べないので1人部屋でお絵描きさせてもらってたみたい。 お土産と行って10枚ぐらい絵を持って帰ってきました。 上手に描けてた!けど、「どんな気持ちでいたのかな」と思うと切ないお土産です笑い泣き


もともとは積極的でひょうきんな子なんだけど、友達がいない自分に最近どんどん自信なくしてるみたい。笑顔もへってきたし…

先生には相談済みで、たぶんいろいろ配慮はしてもらってるんだけど心配すぎます。


2年間毎日会ってて誰とも遊べないって、、この中では無理なのかな?と最近思ってしまう。私はどうしてあげたらいいのかもう分からない…1人でいい 娘が友達と呼べる子ができてほしいぐすん