お仕事で京都へ一泊二日で行ってきました。

 

空いてる時間に軽く観光。

二条城。

 

そしてお昼は並んでるラーメン店へ。

すでに一時間待ちでしたが整理券を貰って、

お土産を買ってから戻ると少し待っただけで着席。

 

和風だしのあっさりラーメン。

 

トッピングは近江牛のあぶり。

 

ミニ丼は、湯葉のソースがかかった海鮮丼。

 

添えてあるキザミゆずがとても合う。

 

絶品でした。

 

値段はインバウンド価格かな^-^;

 

そして夜は、鴨川沿いのテラスのお店。

南座が見える良い席。

 

南座は10年位前に一度行きました。

 

私の希望で、夜は和食ではなくアジアン料理にして頂きました(接待でしたので)

 

翌日は大阪へ・・・。

 

結構ハードスケジュールです(汗)