買い物に行った時の事。

 

ふと目に入ったのが・・・これ!

何だか美味しそう^-^

 

コメダ珈琲のお店でサービスで出してくれる豆菓子は、

 

大豆かと思っていたら、実はピーナッツだったんです。

 

ってことは・・・、きっとこれも美味しいのでは・・・・。

 

そう思って買いましたが、家にはパンが無かった^-^;

 

そこで、押入れに眠っていたパン焼き器を引っ張り出しました。

年代物ですが、数回しか使っていない為まだ新しい。

 

どうせなら小麦粉にこだわってみよう!

 

急いでスーパーに行き・・・

ちょっとお高めだったけれど購入。

 

そして取説見ながら準備し焼けるのを待つこと6時間。

 

ドキドキワクワクで蓋をあけたら・・・

 

残念な結果に・・・(泣)

 

何が悪かったのか、全く膨らまず団子がやけたような感じの物体が・・・。

 

見苦しいので画像は載せません。

 

仕方なく

スーパーでパンを買って来ました。

 

最初からスーパー行った時にパンを買えばよかったと反省。

 

そしてパン焼き器はふたたび押入れの奥の方に出戻りましたとさ!

 

めでたしめでたし(ん?それでいいのかな?)

 

でも、ピーナッツクリームは予想通りに美味しかったです^-^

 

めでたしめでたし^0^