仕事で北海道へ・・・。

 

夕方の便で羽田空港から札幌(新千歳空港)へ向かいました。

 

上空(雲の上)に太陽のオレンジがうっすら。

 

更に進むと・・・

 

太陽のオレンジと、

翼の先に富士山が!!

 

画像では、わかり難いのですが肉眼ではとても神秘的でした。

 

更にズームにしてみたら・・・

 

雲の上がきれいにグラデーションに。

 

雲を突き破るように凛とした富士山が絶景でした。

 

飛行機に乗る機会は多いのですが、なかなかタイミングが合わないと見られないですね。

 

 

そして、友人はお仕事で更に道東の方へ。

 

偶然にも樹氷が見られたそうです。

気温その他、色々な条件が揃わないと見られない樹氷。

 

肉眼で見る事が出来た友人は大喜び。

 

 

そしてオマケですが・・・

 

田舎の古民家風なお蕎麦屋さんにあったお手洗い。(友人撮影)

たまたま通ったお蕎麦屋さんとのこと。

 

最初はどうやって使うのかわからず、オブジェかなと思ったそうです。

 

考えた末に、やかんを傾けて見たらしい。

 

お茶碗に注ぐように傾けると、やかんの口からお水が出たそうです^0^

 

面白いですよね。

 

お仕事でタイトなスケジュールだったので、観光的な事はできませんでしたが、

 

いつものように美味しい物は頂いてきました^-^

 

そして改めて感じたのが・・・・

 

雪のある地域、除雪が本当に大変だなという事。

 

高齢の方も腰が痛いと言いながら除雪していました。