昨日の夜、とても月がきれいでした。

 

大きくて赤くて・・・。

 

病み上がりの私だったので、

 

元気とエネルギーを貰えたような気がしてテンションあがりました。

 

今年もあと少し。

 

来年は元気で良いとしになるといいな~何て考えながら、

 

おせち用の筑前煮を煮込んでいます。

 

まだまだ煮込みます。

 

我が家は娘も息子も好き嫌いがあるので、おせち料理は毎年、我が家流で作ります。

 

筑前煮もしいたけが入らなかったりちょっと一般的な物と違います。

 

でも、食べ残しは勿体ないので形にとらわれず、食べられるものだけのオリジナル。

 

今年も無事に終えられそうなことに感謝です。

 

さぁーーー、来年はパワーアップの年にするぞ~^0^