最近、食欲が止まらない・・・。

 

食欲の秋・・・、食の誘惑が多い。

 

友人とのランチの予定も続いているし・・・・。

 

そこで、少しでも罪悪感を減らそうと作ったのが、これ。

 

餃子の皮のピザ。

 

まず、皮にケチャップを塗ってからトッピング。

 

ケチャップの上に、ピザ用チーズではなく、

 

とろけるスライスチーズを四分の三。

 

その上にハムとパイン、粉チーズをトッピングして焼くと・・

 

こんな感じにできあがり。

 

とても香ばしくて美味しかったです。

 

しか~し、友人知人から猛つっこみ。

 

①パインとハムがメインはないよね。

②粉チーズかけるの?

③暖かい果物はありえない

④チーズはピザ用じゃないと食べた気がしない。その他etc・・・。

 

そうかなぁ~、我が家は息子も娘もハムパインが大好き。

 

ディバリーで食べる時も、ハワイアンなんちゃらとかいう名のハムとパインのピザを頼んでます。

 

定番メニューにあるのにね。

 

まぁ、ピザ屋さんのよりは、味は落ちますが罪悪感なく食べられました。

 

これってへんなのかな?