先週、お仕事で札幌へ行ったついでに、旭川に足を延ばしました。

中学が旭川でしたので同窓生の集まりに参加。

 

札幌から電車で移動。

旭川へ向かう車窓は、のどかな風景。

 

そして改札を出てビックリ。

 

えっ?

人が・・・・・。

 

少し前に数名降りたのは知っていましたが・・・。

過疎化が進み、この時間でもこんな感じになってしまったのね・・・。

 

でも、美味しい物は変わらない^0^

貝が開ききったら、バターとお醤油を入れて完成。

絶品でした。

 

次の日、またまた電車で札幌へ戻った。

未だ、お仕事が残っていたので。

 

夜の新千歳空港。

 

上空から北海道にお別れ。

夜の飛行はきれいです。