一週間ぶりにブログをチェック。

 

お仕事で札幌に一週間ほど行って留守にしていました。

 

札幌といえばラーメンですが、私は知る人ぞ知るラーメンを食べに^-^

 

お店はお肉料理のお店なんですが、

 

そのお料理で出た半端なお肉を数種類使って出汁を取っているんです。

 

その中でも好きなのが「夜鳴きラーメン」という名の素ラーメン。

 

ホントに素朴でお麩だけ乗ったシンプルな見た目。

 

シンプルな味なのですが、お肉でとった出汁がコクと旨みを出しています。

 

そして北海道と言えば、何を食べても美味しい^0^

 

ハンバーグの上に北海道産チーズをたっぷりかけた絶品と・・・

 

北海道の定番のザンギ。

 

 

一個の大きさが、握りこぶし位あるのが売りのお店。

 

隣に見えるエビ天ぷらが小さく感じますが、実際は普通に大きいエビ天です。

 

お仕事しながら、食べ歩き。

 

これじゃ、痩せるはずがない(泣)