暑いので冷たい麺が食べたくなった。

 

でも9月になると、メニューから冷麺や冷やし中華が消えているお店が多い。

 

そこで、喜多方ラーメンのお店に。

これが冷たい醤油ラーメン。(お昼ごはんです)

 

氷が入っていてキンキンに冷えていて美味しい。

 

チャーシューは別盛りになっていてわさびが添えてありました。

 

柔らかいチャーシューにわさびを乗せて頂く。

油分がわさびの辛さをまろやかにしてくれます。

 

 

そして夜は娘と待ち合わせをして「てんや」で夜ご飯。

天ぷらとざるそばのセット。

 

お蕎麦は細麺で食べやすいです。

 

天ぷらは、揚げたてでカリカリ、サクサク!

 

うん、美味しい^-^

 

というわけで、今日は外食の日。

 

毎日暑いのでキッチンで火を使い料理するのは結構しんどい。

 

滝の様な汗を流しながら毎日お料理しているので、たまにはいいかなと・・・。

 

でも・・・チャリで移動していたら、やっぱり滝のような汗でしたね。

 

それでも、美味しかったので大満足な日でした~。♪