友人と久しぶりにランチ。

 

ソウル市場の上にある韓国レストランに行きました。

 

友人は韓国に留学したこともあり何度も旅行にも行っている。

当然、韓国料理が大好きなのでここに決まり。

 

でも、ビックリ!

これ、ランチですよ?!

 

しかも一人前。

 

画面左のチーズビビンバはミニサイズというのですが・・・。

日本食ならこれで一人前位ですよね?

 

さすがの私も食べきれなかった(汗)

 

でも、美味しかったです。

 

画面右のすだち冷麺が最高。

たっぷりすだちが入っていて香りも味も超すだち。

 

画面左上のサラダのドレッシングが初めての味。

コーンの味と風味で甘味があり、とてもサラダに合っていました。

このドレッシング好きかも・・・。

 

食べきれなかったら韓国では普通に持ち帰りが出来るらしいのですが、

日本では衛生上駄目とのこと。(韓国通友人に教えてもらいました)

 

勿体ないけれど食べきれなかった物は断念。

韓国のりは持ち帰りました^-^

 

でも、ほんとにすごい量でした。

 

すだち冷麺、今度は単品で食べに行きたい。

完全にハマりました。