また帯状疱疹になってしまった・・・・。 | みゃけのブログ

みゃけのブログ

ブログの説明を入力します。

半年前にも帯状疱疹で治療しました・・・。

 

体調不良続きで病院へ。

 

あぁ~、またなっちゃった・・・帯状疱疹・・。

原因は疲労とストレス。

 

はいはい、心当たりは山ほどあります(汗)

 

で、この薬を再び。

 

この薬、良く効くのですが・・・高い!

 

保健適用されても、一週間分で6千円弱。

私の一週間の食費より高いかも^-^;

 

まだ、後発がでてないとのことで仕方ないし、

効き目の弱い薬をタラタラ飲むよりは安心だし確実に治るのは有難いので

文句を言ったらバチがあたりますよね。

 

調剤薬局の方が申し訳なさそうに「こちらの薬はとてもお高いのですがいいですか?」と。

私は「はい、大丈夫です。早く治したいし以前も飲んだことあるので大丈夫です」と。

 

ちょっと強がったかな(笑)

当分は節約生活しないといけないなぁ。