昨年買い替えてすぐにエアコンが、ポンポン太鼓の様な音が鳴った。

結構うるさくてイライラ。

 

そこで色々調べて、「おとめちゃん」という消音・防虫弁を購入し自力で装着した。

 

ぴったり音が止まって快適・・・・と思っていたのに半年たった今、またポコポコと・・。

 

ん?何で?

 

接続部分もビニールテープでしっかり巻いてある。

設置も垂直になっている・・・。

 

弁の部分はゴミも溜まっていない。

ダクトホースの先端を水に入れて風が逆流しないようにしてもポコポコ・・・。

 

ってことは、おとめちゃんが原因ではない?

どうしてだろうと素人頭で考えてもわからない。

 

もう一度、おとめちゃんとダクトホースを購入してチャレンジしてみて、

駄目だったら、もうプロにご相談しかないのかな・・・。

 

このエアコン、買った時から一年間ストレス続き。

ハズレだったのかなぁ・・・。

 

高かったのに・・・(泣)