息子が仕事中に右手を骨折・・・。

会社から労災申請するよう言われたと。

 

しかし、利き手の右手骨折で書くことも出来ず。

勿論、初めての事で何もわからず。

 

取りあえず病院へ同行。

このような紙をもらいましたが、とりあえず実費で支払いが必要と。

 

二万五千円支払う。

精密検査が必要と紹介状を出されたので、次にその病院へ行き、三万五千円の請求。

 

こんなに立て替えが必要なんだーー。とビックリ。

 

でも、二件目の総合病院は少しだけ(千円程度)内金を入れたら大丈夫と。

非常に助かりました。

 

労災申請手続きに必要な用紙がまた、複雑。

一軒目の病院には5号の用紙、二件目の病院には6号の用紙、と決まっているそうで・・。

 

息子は良くわからないとパニック。

取りあえず会社に連絡し、書類を作ってもらう事にしたと。

 

でも、ちゃんと用紙が届いて申請手続きをしたら、実費で支払した分は返して頂けると。

有難い限りです。

 

手が使えない息子に代わり慣れない手続きをしていたら、あっという間に数日が過ぎた。

慣れない事をするのは、とっても疲れると実感したこの数日でした。