今日は超お天気が良いので体のために少しお散歩。

途中で見つけたツツジ。

車道を挟み、両歩道にきれいに植え込まれていました。

 

でも、ごめんなさい。

実はツツジの花粉がダメで・・・^-^;

鼻がムズムズしたので、軽く見ながら通り過ぎました。

 

暫く歩くとブリッジにこんなのが。

「メロディーブリッジ」

横に鉄琴を打つ棒(正式名わからなくて)が設置してある。

たたくときれいな音色が・・・。

 

普段、忙しく歩いていると気づかない物ですね。

思えば足元か手元(スマホ)しか見ないで歩いているかも・・・。

 

そしてお散歩をしたら当然お腹が空きます(笑)

寄り道は・・・

丸亀製麺♪

今日は暑いけれで、あえて釜揚げうどん!

 

数日前に見たテレビで丸亀メニューの人気ランキングをやっていた。

人気の釜揚げうどんが、すごく下位だったので応援のため。(笑)

 

今日も店内半分近く釜揚げ食べているのに不思議。

地域によるのかな。

 

イカ天とかしわ天をプラスして美味しく頂きました。^0^