この間の暑い日に、自宅で流しそうめんをやりました。

 

北海道から姉が来ていたのですが、そりゃ暑いよね北海道と比べたら(笑)

 

あっさり食べたいねという事で、冷麺にしようか悩みましたが、

せっかく流しそうめん器があるのだからと、そうめんにしました。

 

これ、結構大きいんですよ。

アマゾンで数年前に購入したのですが、毎年大活躍しています。

2~3人用です。

 

お水と氷(市販の物1袋使ってます)を入れて、スイッチを入れると、

ゆっくり回って、そうめんが冷えてて伸びにくい。

 

本当は緑色のくぼみに薬味や一緒に流す野菜を置くのですが、

洗うのが面倒なので私は器に入れてから置いています。

 

まだ激暑でもないので、スープと北海道からのお土産のカニ焼売と一緒に。

 

姉も大喜びでした^0^

御馳走様でした~。

 

私一人の時や娘と二人の時は、プチトマトやキュウリも一緒に流して食べてます。

そうすると、おかずが無くても美味しく食べられるので♪