久しぶりの更新になりました。

 

 

実は顔に変なできものができて・・・。

レーザー治療してました。

 

思えば、これが出来てから嫌な事が多かった気がする・・・・。

厄除けに高崎のお寺まで行ったので、これも取ったほうがいいかなと・・・。

 

「病は気から」と言いますが、縁起が悪いと感じたら余計に気になるので^-^;

 

メスで手術したら保険適用され、オペ代は数百円+α。

レーザーなら保険適用外で、オペ代最低6000円~と+α。

 

悩みましたが、昔、ケロイド体質と言われたことを思い出し、

顔にケロイドできたら厳しいなぁ・・・と考えて、

清水の舞台から飛び降りてレーザーに。

 

術後は、こんなテープを傷口に貼り、上からこんな軟膏をつける。

それを2週間続ける。

 

目の近くでマスクをしても隠れない為、お化粧しても目立ちました。

 

テープと薬を付けているからか、目が疲れやすかったのでパソコンは最小限に。

 

説明書に書いてあるように2週間たってもかさぶたのようにはならず、治りが悪いかも。

ちょっと不安だけど、とりあえずテープと薬で様子見です。

 

術後は一切、診察は不要とのこと・・・ホントに大丈夫なのかなぁ・・・。

そんなことを思いながら毎日、鏡とにらめっこの日々です(笑)