これ、どんなお店の看板かわかりますか?

実は手打ちそばのお店なんです。

 

しかも、深夜に営業、昼間は営業していないらしい。

 

この間、札幌に行った時に連れて行ってもらったのですが、行ったのは深夜二時近く。

この後、予約のお客様がいらっしゃると店主が言っていました。

 

こだわりの手打ちそば!

食べ方も変わっていて、「塩」で食べる、「水」で食べる、「たれ」で食べるとメニューに書いてありました。

 

私はよくわからないので「親子そば」という「たれ」のメニューを頼みました。

 

イメージは親子丼のごはんの部分がお蕎麦になった感じ。

実はあえて画像を載せていません。

 

どうやらテレビで紹介されてから予約がなかなか取れない状態になったようで、以前からの常連様が、行きたくてもいつも満席で、なかなか食べられない。とのこと。

 

なので今回は看板だけの画像です。

店内も、お蕎麦屋さんのイメージは全くない、新しく斬新な店内でした。

 

友人は〇〇の塩を付けながら食べていました。

一緒に頼んだ豚肉も低温調理のようで、注文してから出て来るまで時間はかかりますが絶品でした。