半年前に買ったばかりのエアコンから変な音・・・。

買い替える前に使っていた物はそんなこと全くなかったのに(泣)

換気扇を使うとエアコンを使ってなくてもポコポコ・・・。

まるで太鼓をたたいているような音が続いてストレス!

 

色々調べて、部屋の空気圧が関係しているから逆流防止弁をつけるといいと書いてあったので早速、業者に見積もり依頼したら意外と高い。

おまけに、万が一直らなくても修理代は頂きますと言われたのでパス。

 

更に調べ、自分で簡単に装着できると言うものをネットで注文。

結果、これを付けて解消。

排水ホースの途中を切ってはめるだけ。

私でもすぐできました。

 

これの前に別なやつを購入したのですが、それは効果なかったので評判のいい「おとめちゃん」を再購入し付けたら、悩み解消。

 

最初に買った黒いゴムの様な弁がついているやつは全然ダメでした。

値段はほとんど同じなのに雲泥の差でした。

 

これをつけただけで嘘のようにポコポコ音がなくなりました。

考えた人凄いですね。

因幡電工さんに感謝です。

 

工事業者さんには、ごめんなさいですが安く出来たのでラッキーでした。