知人の実家が農家で、朝採り大根を頂いた。

とても立派で(写真撮り忘れ)みずみずしくて葉っぱも付いてて。

 

すぐにお料理して新鮮なうちに食べたいなと思ったが・・・・。

メニューが浮かばない。

 

結局、ベターな大根サラダ。

こんなに水分があるんだとビックリするくらいシャキシャキ。

それから

和風ピクルスにして作り置き。

からの~

やっぱり味噌汁。

大根の旨みを味わうために今日は他の具材は入れないでシンプルに大根のみ。

 

葉っぱは油揚げと一緒に炒めて甘口しょう油で味付けして常備菜に。

色々作るのに必死で、写真があまり撮れませんでした(汗)

やっぱりスーパーで買ったものより新鮮で美味しかったです。

御馳走様でした。