6-2まできました!

 

 

天の塔で神子さまからミッションを受けます。

 

内容は ギデアスに行って戦ってこい です。

 

ギデアスはHPが開通していないので、西サルタバルタへ本で飛んでから徒歩です。

ここも素材集めやらで何回も来ているので特に迷うことはありません。

 

バトルフィールドに突入してたくさんのヤグードと戦います。

ヴァレンさんがウリエルぶっ放してくれたのと、範囲回復でそんなに苦戦することもなく終わりました。

 

 

勝つとなにかもらえたのでこれをオズトロヤ城にもっていけとのこと。

オズトロヤも何回も行ってますからね。迷いませんよニヤリ

 

迷いはしませんが、おなじみの合言葉ギミックに時間がかかりました。

wikiを見ながらぽちぽち打ち込んでいるのですが、最近疲れているのか集中力がありません・・

なのでどこまで入力したのかわからなくなり、おなじ単語を何回か打ち込むという・・

もう歳なのかしらん昇天

 

無事に合言葉を突破して下に落ちましたが、目的地の扉前にはおなじみのあいつがいます。

NMのプリーストさんですよ。(SSは撮る余裕なかったです)

 

しばらく待ち、プリーストさんがあっちを向いているすきに後ろをダッシュ!

 

裁きのカギを使い扉の向こうへ。

 

 

だいじなものをもらえました。

 

こんなこわいところはデジョンリングでおさらばばいばいです。

ウィンダスにもどって神子様に報告すれば

 

 

ランク7爆  笑

 

次回は・・なにかな

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村