今後やりたい曲はまあ漠然といろいろあるのですが、今やってる曲が終わったらちゃんと取り組もうと思ってる曲はまだ決まってないのです。

 

とりあえず、7月、8月の本番が終わったら、11月の発表会の飛翔を本格的に~となるとは思うんだけど、1月にまた別の発表会に出るのか?2月のグレード受けるのか?などまったく未定ですが、次やりたい曲候補は、①自分の中で現実的に弾けそうな曲、②かなり譜読みに苦労しそうだけど弾けなくはなさそうな曲、③絶対的に無理目な曲 の3曲に絞られてきました。

 

まあ③はきっとまだ自分には早いんだろうと思うので、①か②になるのかな?そこにプラス連弾もやりたいのがあるんだった✨③以外、楽譜もまだないので楽譜を買おうかなと思ったんですが、今買うと遊び弾きをしたくなっちゃいそうなので、まだ我慢!

 


全然話は変わりますが、中学の時の1つ上の先輩(女)がトランペット奏者なのです。その先輩は中学時代からジュニアオーケストラに入っていたりして、当時から才能あったんだと思うんだけど、ふっと思い出して名前を検索したらプロとして活躍されてて。ついでにSNSもあったので繋がって✨でもさすがに30年近く会ってもないし、互いにどんな接し方が正しいのか?よくわからない感じですがw、とりあえず覚えててくれて嬉しい笑 

 

その先輩が中学時代に吹奏楽のソロコンテストに出たときに、トランペット+ピアノで、ピアノの伴奏をしたんだけど、曲名が1ミリも思い出せないえーん何の曲だったのか気になるなぁ笑