昨日は今年3回目の本番。


初めてピティナステップというものを受けてきました〜!家からはそこそこ遠い会場だったのですが、知り合いの方に声をかけていただいたので、せっかくなので挑戦💪


ステップの雰囲気や、どんなかんじかも正直よく分かってないままにとりあえず自分の前の部から見てみようと行ったのですが、コンクールほどの緊張感はないけど、発表会ほど和気あいあいな感じでもない?という印象。


なので、そこまでの緊張はなかったのですが、審査員の先生が最前列にいて!指の動きやペダルの踏み替え全てバッチリ見えるところにいたので、そのプレッシャー?緊張してないと思ってもやはりどこかではしていたから?なのか、いつもできないと思う箇所で一瞬止まったり、指がまわらなくなったり、決して、よし、弾けたー!!と思う演奏ではなかったです😂


知り合いの方の先生が審査員をされてるということで、このグループは厳しめに講評つけてね!とお願いしていたとのことですが、書かれていたことは技術面でがんばろう的な感じ。褒めてくれてたのは全体的にドラマティックに弾けていたと。明確に、と書いてた先生もいれば、幻想的に、と書かれていた先生もいて、どっちー!って笑


まあでも7月に向けて、予選のワンピもきて一度本番演奏できて、良い機会でした✨✨終わった後はコンクール常連の素敵な皆様方とお茶タイム🍰✨

終わった後一息ついておしゃべりするのも良い時間ですねぇ✨


とりあえずまだまだ練習しなければ、、と思うけど、前みたいになかなか練習時間がとれないので、どうしよう😂