またブログ放置月間に突入してますねぇ〜


フル出社にもだいぶ慣れてきました。ただ会社に行くと仕事をしなければいけなくなったのと←、フリーアドレスから固定席になってしまったのと、6月からはさらに部長の隣の席になってしまいそうなので、ますますブログとかスマホとかいじりにくくなりそう昇天まあ、普通そうか笑


ということで、練習時間は大幅減!!1日1時間弾けたらいい方かも、、でも朝は無理だし、もうこれでやっていくしかない泣き笑い


さて、レッスンやピアノイベントはポツポツこなしているのですが、今やっているコンクール曲と、ノクターン13番。進捗はというと、、


コンクール曲は全体を通してざっくりとは弾ける。これからは細かな部分と、曲として仕上げて行く感じかな?YAMAHAで習ってる曲については基本的にYAMAHAの先生にベースをつくってもらい、ピアニスト先生に仕上げをお願いする感じが私のピアノのスタイルになりつつあるような。そしてそれが自分としてもやりやすい。ちなみにこの前初めてコンクール曲を見てもらった時は、まだ終わらないのかなー聞いてて飽きる笑と言われました笑 飽きさせないように改善される予定🤣


ノクターン13番は、最初からピアニスト先生に見てもらってますが、こちらも一応通しては弾けるようになってるけど、後半はもうこれ以上練習しても弾けないんじゃ、、という気はしてますが、後半より中間部のポコピューレントのとこがまずいらしい。

きれいなとこがきれいに弾けないのよね。がんばる。


週末は久しぶりの弾き合い会!今はこの2曲しかないので、弾き合い会といえどこの二曲を練習がてら弾いてきます💪✨✨