先週末はお友達と時間が前後だったので、プチ公開レッスン?状態で互いのレッスンを見学しながら受けました。

 

時間が前後だったから、互いのレッスン見ちゃう?と提案したものの、前日くらいにやっぱりちょっとこっぱずかしいかしら?なんて思い始めていましたが、実際行ってみると、やっぱり友達同士なので恥ずかしいこともなく笑、普通に楽しいままでした😆

 

コンクールが近いお友達の演奏は素晴らしく、自分が先にレッスン受ければよかった~と震えましたが笑、友達のレッスン曲の楽譜を先生が貸してくれたので、見てみると、お~こんなにこの曲は音符が多いのか~っとかこんな難しそうな曲をスラスラ弾いてるのね~、自分にはなかなか難しい曲だなぁ~と、浅い感想ながらもいろいろ発見できて楽しかったです笑

 

肝心の自分の方は、その場ではできるけど、帰ったらあれ?こんなんだっけ?となってる現状。いつものこと~泣き笑い

自分の予選はまだもうちょい先ですが、オクターブ移動がやたら多く音を外しまくりで先行き不安なので、こちらも来月からちょっと見てもらう予定です無気力

 

でもまだ先だし~なんて思ってると、あーっという間に時間がすぎそうなので、なるべく早く自分のものにしたいなーと思います宇宙人くん