昨日は通常レッスン日で、明日はピアニスト先生のレッスン日です。

今週はレッスン続き。

 

私の時間は通常19時30分~30分なんですけど、最近私の前にレッスン受けてるおじさんが出てくるのが19時32分から33分頃。で入れ替わりで私が入って準備したり、ちょろっと話したりして、終わるのが20時2分くらい。結局のところレッスン時間20分くらいしかないんじゃ?!って、気になり始めた真顔 30分はほんとにあっという間なので余計な話してられない~~ そして、おじさんとっとと帰ってくれ~~~

 

で、昨日は発表会曲の飛翔の2.5Pくらいの譜読みチェックと、コンクール曲。飛翔はちょっとずつ譜読みは進めていたので、このまま最後まで進める。コンクール曲は、ざっくりの全体像は見えてるけど、まだまだ粗がいっぱい。ペダルの入れ方について、いまいち理解しきれていない・・真顔

 

そして明日のレッスンはノクターン13番ですが、最後から10小節くらい前で完全に力尽きるのと、私の技術では後半部分このまま練習してもこれ以上はもううまく弾けないのでは??の境地なのですが、まあまだ伸びしろはある・・あるはず・・!と言い聞かせてがんばりますグー

 

明日はお友達と前後の時間でレッスンいれて、それぞれのレッスン見学~なのです。

楽しみだけど、自分のレッスンを見られるのがちょっとこっぱずかしいような笑 

ってお友達はこのブログも見てるはずだから、あんまり余計なことは書かないでおこうニヤニヤ