木曜日はレッスン日でした。言われたこと備忘録的にブログにメモしておこうと思ったけど、今回言われたことは文字にするのがなんか難しいので簡単に。


〇冒頭右手うたう

〇左手休符意識

〇右手と左手の掛け合い別人のように

〇16分音符つぶれないように などなど。


そして翌日は仕事の後、新しいスタジオに行ってみたくて、行ってきました。




まだ新しくてすごく綺麗なスタジオで、弾き合い会とかで使うのもありだなぁ〜と思って、練習も満足にできたのですが、珍しく会社に3日連続で行って(普通の人には普通のことですが笑)、夜も連チャンでピアノレッスン&練習してきたら、帰りがけものすごく体調不良になりそうな疲労感で😅


新しいスタジオは家と真逆で、しかも夜だったのでちょっと迷ったりしてたら疲れ果てて、翌日のピアニスト先生レッスン行けるかしら?と思うほどにだるかったのですが、なんとか復活。ちょっと風邪気味か?免疫力が落ちてるときは気をつけないとですね。


で、今日はピアニスト先生のレッスンでした。多分ノクターン13もレッスンは3回目。弾くのに必死なので、リズム感意識してなかったら、中間のリズムめちゃめちゃだったらしい🤣後半はずーっとゆっくり練習してたのですが、早めのテンポでやってみると弾けないところがわかるから、早めのテンポ練習に切り替えていくと。と、練習がどっちも楽しくて仕方ないのですが、やはりまだダル重なので、今日はレッスン以外の練習はナシ!あー疲れた😇