知り合った方にお誘いいただき、初めて今度ピティナステップを受けてみることにしました。

 

この前受けたヤマハのコンサートグレードより、ちょっと格式高いかんじのイメージだけど、どうだろう笑?

 

でも審査員から評価をもらうのと、受けた後シールをもらうというのは共通してる。このシール、地味に嬉しいw

 

6月なので、さすがにその頃にはエリーゼ用の曲も仕上がってないとだし、自分を追い込むためにもちょうどいい時期かな?ということで、早速申し込みしました!ステップの後のお茶会にもお誘いいただいたので、そっちを楽しみにしつつ、がんばろー!

 

こうしてブログやらSNSとか共通の趣味の人たちとの集まりではピアノ好きの人たちとたくさん出会うけど、やっぱり職場とかそれ以外の普通の友達ではピアノの話をするとだいぶ温度差があるんだよなニコニコ

 

「へぇ~ピアノかぁ、すごいね~」、もしくは、昔やってた人で「私もまたやりたいんだよね~」と言いながらもやらない人、「なんで今そんなに本気笑?」みたいな人が多い。ま、私も人の趣味で興味ない分野だったら、そんな感じになるだろうから、やっぱりピアノの話は同じくらいの温度感のピアノ友達と話すに限りますね~、楽しさが違うニヤニヤ


さあ、週末〜🎶 楽しみな予定があるのでもう仕事は終わった気分〜まだ終わってないけど〜笑