3月に入ってますね。ブログしかり、他のSNSもごぶさた気味です。なぜならこれというネタがないから~笑  あとはたまに訪れるなんかいろいろ見るのも書くのも面倒~って期間・笑

 

先週はレッスンもなかったので、昨日は2週間ぶりのレッスンでした。本格的にコンクール曲に入りましたが、昨年の曲よりテクニック的には頑張ればいける気がする。昨年の曲は最後までたどり着くのにけっこう時間がかかったけど、今年の曲は1回目のレッスンからとりあえず最後までいけたし、全音の後ろの難易度表でもCだったから、たぶん私のレベルに合っている。もちろん難しい部分もあるけど、音楽的な表現のほうが課題になりそうかなあ。

 

個人練習してるときに動画を撮ってみたのでインスタでもUPしようかと思いましたが、前回ちらりと先生に言われたことを意識したらなんか左手が変に上がってて、自分の演奏ながら鼻についてイラっとしたのでやめましたニコニコ

 

明日はピアニスト先生のレッスンでこちらも本格的にノクターン13を見てもらう予定~。

一応こっちも最後まで譜読みは終わってるけど、今のところものすごーくガチャガチャしている。そして軽い。こんな軽いノクターン13を弾けるのは私くらいかもしれないという気さえしてくるww 重厚感のある音楽になるようにがんばりまーすニヤニヤ