かつてこんなに苦手な曲があっただろうか?というほど苦戦している曲に出会ってしまっていますニコニコ

その名もグリーグの「小川」。


いや、楽譜上は一見そこまで難しそうではないのです。分数にして、曲自体は約1分半。まあ私が弾いたら2分くらい?同じようなメロディーの繰り返し多発で和音が多いわけでもなく。なのに弾けないー!左と右手がバラバラ、音欠け多発。


YAMAHAのレッスンは30分しかない中で2曲見てもらわなければいけなくて、あんまり突っ込んだことを言われてなくて、今までなんとなく騙し騙し弾いていたのですが、先日ピアニスト先生のレッスンで1度見てもらうことになっていて、そこで事態のまずさに気づきました🙈他に好きな曲の練習してる場合じゃない〜🙈


先生も短い曲だし5分で終わるかも?みたいなことを某マネージャーに言っていたらしいのですが、5分どころか、1時間丸々かかっても足りない〜笑「あと1ヶ月あれば、、」と言われたこの曲の披露は今週の日曜日です笑 


しかし、諦めません!諦めない女ー!がんばる!

とにかくゆっくり練習を1週間やり続けて弾ききって見せるー!!燃えているー!!🔥🔥