先日、ちょっとした発表会が終わりました。

 

規模感はそこまで大きくなく、最大50人くらい?の会場でしたが、最初リハーサルで1人1分程度ピアノを触れる時間があったのですが、その時が一番緊張して、あれ?鍵盤の位置どこだ?これでいいんだっけ?となり、椅子の調整とかしてたらあっというまに1分が経過してしまい、やばい・・と焦りましたが、みなさんが素敵な演奏をしていくのを聞いていたら、落ち着いてきました。

 

椅子に座って最初の音を出してからは、先生に言われたこと、練習したこと、を思い出しながら弾けたような気がします。薬指の音が弱いと言われていたところは、残念ながら出ないままでしたが昇天



曲はラフマニノフの「鐘」だったので、出だしがゆっくりだったので、それがよかった笑

 

先生に動画を送って見てもらったら、「出だし、ペダリングも音色も歌い方もパーフェクト」と言っていただきました、うれしー✨✨

 

今年1回目の本番が終わったので、次は来月!

 

初めてのコンサートグレード、、果たして、、