2022年の2月にピアノを本格的に再開したので、まもなく再開3年目に入ります。

 

2年前といまではピアノの楽しみ方が全く変わっていて、最初はほんとに個人で好きな曲を弾いて満足だったし、教室の発表会というだけで、私の中では1大イベントって感じでした爆  笑 

 

発表会?人前で演奏なんて全然したくないんだけど、先生乗り気だし・・・出るしかないか、やだなあ・・・・という感じ。

 

しかし、今では教室外の発表会にも自ら参加し、弾き合い会やら、コンクールやら目指してる・・・・・めちゃくちゃ変化してる笑!!

 

人前での演奏は弾けなくとも成長できるし、楽しいではないか!ということに気づいたので、3年目も機会があれば積極的にいろんなことに挑戦したり参加したいと思っています。

 

さて、練習曲のほうですが、苦戦しています。

今までレッスンで見てもらってる曲のなかで一番弾けないかも。というか、弾ける兆しが見えない。いや、楽譜通りに弾くことはできるけど、理想形に全然近づかない、というのが正解かな?

 

と、同時に最初は好きだった曲への愛着が薄れていく、どうしよう笑


でも本番があるからやめることはできないから、愛情をもたねば!!と、葛藤しながら練習していますニコニコ

 

本番まであと1か月をきったので、やれることをがんばる!