クリスマスが過ぎてからクリスマスのことを書くと、途端に過去感がすごいですよね笑

 

一応最後のイベント③もあったので、書きます!

 

最後のクリスマスイベントはいつも行っているサロンでのクリスマスパーティーでした~✨

 

これは9月くらいに仲良しの主宰Mちゃんから、「クリスマスパーティーやるのどうかな!?」と提案を聞き、「いいね!やろうやろう!」と話が出ていたものです。

 

リピーターさん同士の交流を深める会 という名目もあったので、何度か参加されてる方たちでの会でした。

 

ケーキは普段食べないようなものがいいね!と帝国ホテルのケーキを注文してくれて、当日は私はお手伝い係を担っていたため、ケーキを取りに行ったり、Mちゃんが用意してくれていたいろいろなクリスマスグッズで飾りつけやら、準備準備~♪この会がなかったら一生作らないだろう、カナッペの盛り付けやら、チーズのカットなどなど、楽しく準備を進めていて、もう間もなく仕上がりそう!!

 

というところで事件は起きました。

 

サロンにピッタリのかわいいホワイトクリスマスツリーがあり、それを素敵なグランドピアノの上に飾ろうとし、あらちょっと木の角度が曲がってるわ~なんて気をきかせたつもりで角度を直そうとしたら!!!!

 

折れたーーーーーーー!!土台から!!ポキっと!!!!!

 

この時の私のショックたるや泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

無残に飾りが飛んで行った瞬間が忘れられません泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

人様のものを壊してしまったショックももちろん、最後の最後の仕上げ段階で、今日の会に欠かせない一番大事なツリーを折ってしまい泣きたくなりましたガーンガーンガーンガーン

 

Mちゃんは優しいので「折れちゃったものはしょうがない!来年もっと大きいの買おう~」と言ってくれましたが、人様のツリーが曲がっていてももう一生直すのはやめようと誓いました。

 

会の途中まで引きずり若干テンションが低めの状態での参加になってしまったことだけが悔やまれます悲しい

 

でも、今年はクリスマスイベントに3つも参加できて、本当にクリスマスを満喫できました✨来年のクリスマスは果たして・・クリスマスツリーお祝いケーキ


※折れる前の素敵なツリー🌲