先日ブログに書いていた、いつもの先生とは違う初めての先生のレッスンを受けてきました🎹🎶


普段のYAMAHAのレッスンは30分なので、風のように時間が流れ、あっという間に終わってしまうのですが、やっぱり1時間あるとしっかりレッスンしたー!って思えますね。


同じ楽器を教えてくれるわけだし、基本は同じだけど、、基本的には同じなんだけど、、でもやっぱりいろいろ違う!!


今回は、以前習って眠りについていた曲で、1月に教室とは違う発表会で弾く予定の曲を見てもらったわけなんですが、ペダルの入れ方、強弱の入れ方など、教えてもらっていたのとはけっこう違くて。また新たな気持ちでこの曲に取り組めたような感じがしてなんかすっごく楽しかった〜✨


これ、同時進行で今習ってる曲を複数の先生に見てもらう場合、互いに違うこと言われたらどうするのかなぁ〜笑?と少し気にはなるけど、こうしてたまに違う先生に見てもらうのはアリだ!!と思いました🐜なので、YAMAHAの先生のレッスンももちろん好きですが、月一くらいでこちらの先生のレッスンも行けたら行きたいな〜と思っています🎶


でもなんとなく違う曲を見てもらう方がいいのかもなぁ〜と思ったけど、う〜ん、分からない笑🥹