今度、というか明日、いつも習っている先生とは違う、某ピアニストの先生に単発でレッスンを受けることになっています。基本この場合先生に言うのかしら?どっちがいいんだろう??と思っていたのですが、

 

レッスンで見てもらっている曲とは違う曲だし、先生には言わなくてもいいかな~と思いつつ、でもちょっとなんか後ろめたいというかモヤっとするな~という感覚でいたら、たまたま昨日レッスンで、ピアニストの先生に習う予定の楽譜を出してしまい、「あら、それはなあに~?」との話から、「実は今度この曲を~~」と打ち明ける機会ができました。

 

先生は、「どんどん世界が広がっていいじゃな~~い✨✨」と言ってくれて、あっさりこの話は終了。

 

一応打ち明けたし、先生もそう言ってくれたし、これで晴れやかな気持ちで、別の先生のレッスンも受けられる♪

 

同じ曲を見てもらう場合は言おうと思ってたけど、そうじゃなくても一応お伝えした方がいいかもしれませんね!

 

複数の先生に習ってる方は普通どうしてるのかなぁ?

 

何はともあれ、大人になってからのレッスンで、初めて今の先生ではない先生のレッスンなので、どんなかんじなのか楽しみです爆  笑