たまたま昨日Xで友達たちがみんな譜読みをしていました笑

 

私は現時点では、譜読みをしている曲はないのですが、私実は譜読みが得意なのかも??!

 

まあそんなに難しい曲をやってないからというのが大きいですが、それと同時に新しい曲をやり始めると、早く次に進みたくなっちゃうからなのか、6ページくらいの曲だったら3日くらいでざっくりはいけちゃうかも。

 

エリーゼが終わって1週間後のレッスンで見てもらうことになっていた2曲のうち、1曲全部ともう1曲2ページ分譜読みをしていったら(もちろん全然弾けてはいませんが)、「maikoさん、ちゃんと仕事してる!?ピアノばっかりやってるんじゃないの!?」と驚かれたので、なんで先生そんなに驚いてるのかしらと思ってたけど、みんなの投稿をみるに、あれ?もしかしてこのペースは速いのか・・?とひらめき

 

まあだからなんだって話ですが、これが特技といえるなら今度から特技を書くところがあったら「譜読み」って書こうかと思ったけど、ピアノやってない人からしたら 「は?」って感じだから書きませんけどね笑

 

次に譜読みをする曲は何になるかなぁ~楽しみですチュー