いつも1曲集中で、1曲を真剣に取り組んでいるのですが、なんと今5曲も練習に取り組んでいます無気力


特に重要度が高い練習曲はグレードとプチ発表会用の3曲です。


YAMAHAグレード用

⚫︎グリーグ抒情曲集より 小川

⚫︎グラナドス スペイン舞曲1.ガランテ


多分この2曲はまた先生の乙な選曲なので、あまり聞いたことある人いないかも〜笑


でもどっちもとても好きな曲です。

小川はちゃんと弾けたら、ほんとにサラサラと小川が流れてるのような曲調なのですが、残念ながらまだ泥水なので、がんばります。


プチ発表会用

⚫︎ラフマニノフ 鐘


こちらは1年前に弾いて、その後眠りについていたものですが、解凍中。指がもつれる。言わずもがな好きな曲。


プチクリスマスコンサート用(連弾)

⚫︎きよしこの夜

⚫︎主よ人の望みよ喜びよ


この連弾曲は楽しく練習できます✨ 


と、こんな感じなので、そこそこ曲数は多いけど、どれもそこまで長い曲ではないので、なんとかなるかな?それぞれの本番までに形にできるように頑張ります!!