エリーゼ後、再びレッスンでYAMAHA銀座に行きましたが、行くとまたあの時の興奮と余韻がよみがえりますね✨

 

私の場合ですが、本番が終わった後に本番でやった曲を弾こうとすると、プツッと糸が切れたかのように、全然弾けなくなります笑い泣き

 

なんとなくは弾けるけど、もうボロボロ昇天

やっぱり半年やそこら集中してやっただけではレパートリーとしては残らないかも~、もっともっと時間かけて弾きこんでこそ、なのかもな と、思いつつも、もう糸が切れたから再び練習したくなくて、たぶんこのままお蔵入りに笑

 

すでに来年のコンクールに向けて、曲を決めたり動き出した~という声もチラホラ見かけて、みなさん動きが早いっ💦と焦りますが、とりあえず私は昨日から新しい曲のレッスンが始まったので2月まではそれに集中したいと思います!

 

そういや、今回私がコンクールで弾いた曲は、横浜予選でも全国大会でも誰とも全く被らなかったんです。つい自分で選ぶと王道に走り勝ちですが、世の中にはマイナーでもいい曲ってあるんだな~、やっぱ先生さすがだわと先生へのリスペクトが止まりません爆  笑

 

それではみなさま1週間おつかれさまでした、よい週末を✨