あっという間に10月も下旬になりましたね宇宙人くん

 

コンクールまであと2週間をきったので、コンクールの曲に集中したいところですが、そういう時に限って、前から気になっていた普段弾くことのないポップスの楽譜をもらったりして、それを弾き始めちゃったりなんかしています💦

 

お友達からもらったのは「ニューシネマパラダイス」の楽譜。

 

この曲、いいですよね~✨

 

コンクールのポップス部門では必ず弾く人がいるし、ピアノに限らず音楽やる人は耳にしたことがある人も多いはず。

 

という私は映画も見たことないし、最近まで知りませんでしたがww

 

そもそも完全クラシック派なので、ポップスはほとんど弾いたことがなかったのですが、ポップスは人が弾いてるのを聞くより自分が弾いてみる方が難しい気がします。私だけかな~。

 

たまには気分転換にポップスもいいなと思い始めています♪


あと気になっているのは、これまた有名すぎる「人生のメリーゴーランド」ですチュー


 いつか弾いてみよ〜っと🎵