昔からの幼馴染、学生時代の友達、会社の友達、、と少ないながらも友達はいますが、最近ここに加わったのがピアノ友達。

 

再開した時は、ピアノは個人の趣味だし、人と関わるなんてことは考えてなかったけど、ピアノ好きのみなさんと話をしたり、弾き合い会で出会ったり、SNSやブログを通して仲良くなったり情報交換できるのは、本当にありがたいな~~と思います。

 

会社の友達に、ピアノがどーのとか、あの曲があーだこーだ言っても伝わらないし、引かれるだけなのでw、同じトーンでピアノの話ができるお友達は貴重です✨

 

今度の全国大会では何人かお初にお目にかかれそうなので、今からとても楽しみにしています♪

 

親やリアルな知り合いが聞きにくるとより緊張しそうなので、特に声はかけていないのですが、会社の以前いた部署の部長が自身もピアノをやっていた経験があったりするので、一応伝えたら仕事の調整がついたら全国大会聞きに来てくれると。

会社のそこそこ偉い部長が、今は違う部署の部下のピアノ聞きにくるって、あんまりなくないですか笑!?

 

ちなみに5月の発表会はその部長と元ディレクターの同僚が来てくれて、動画を撮ってくれたうえに、いい感じに編集までしてくれましたww

 

聞きに来てくれる人のためにも、練習せねば!!と思いますが、あんまり気合い入れても空回りしそうなので、ほどほどにがんばります笑