かつてはmixiから始まり、Facebookに移行し、今現在はX(Twitter)とインスタ。

そして最近ブログを始める。

 

中途半端にいろいろ手を出しては、面倒になって見る専門になること多々なんだけど

辛うじてこの3つは生き残っている。

 

ピアノを再開してすぐにXをはじめ、ピアノつながりでこんなにコミュニケーションが広がるのか~と驚き、みなさんのがんばりとかピアノへの想いを知れて素晴らしいツールだ!と最初は思っていたし、自分でも軽くつぶやいてみたり、参考になったり、嬉しいことを共有できたりしていい面もあるけど、それと同じくらいドン引きするようなことを目にすることも多いのがX・・w

 

そしてTwitterに飽き気味になり、インスタに移行。こちらはこちらで素敵な出会いがあり、素敵な弾き合い会に参加するようにもなったし、動画が多いので、みなさんの曲を簡単に聞けるし、今はインスタが自分的には一番いいのかも。

 

こんな風にSNSを通して新たな出会いがあったり、弾き合い会とかに行ってみたり・・って昔では考えられないけど、ほんとにすごい時代だと思いますアップ

 

ブログは文章で残せるから、今後記録として残したいなーと思いつつもいまいち何を書こう?って考えてしまい、ブログの良さをまだいかせてない気がしてます笑

 

でもせっかく始めたし、もうしばらくはポチポチ更新してみようかなにっこり