こんばんは。

まさこです。




苦手だなたら思う人がいたら、

誰よりも誠実に付き合ってみよう!!




私は、あなたとちゃんと向き合っていますよというように。すると、相手がこちらに好意を抱いてくれるようになる。そして、関係性が良いものとなり、苦痛だと思っていた人に感謝されたり、そこからすごい仲良くなっていくなんてことが起きます!!おねがい




「…っ。無理だ…。凝視


「っうわぁ〜。やだなぁ〜。真顔


「ガビ〜ン…この人と一緒か…魂が抜ける



最初から、心を閉ざして「ハィ!閉店ガラガラ…」状態にしてしまうのではなく。



思い切って、苦手意識のある人に向き合ってみる!!真顔



気持ちとか姿勢とかって、相手に伝わるんだよね。



「ぅわこえ〜(怖い)…」


「話しかずら…」



と思う人がいたら、ビビるのではなく、超ふっつう〜に話かけるのです!!めっちゃ普通な感じで。もうその時点で、相手に対する枠が外れて大丈夫になるための一歩前進!!照れ




苦手だなって思う人、たまにいるよね。

その場限りの付き合いならいんだけど、職場とか、何かの集まりでよく顔を合わせる人とか、関わらざるおえない環境ってあるからね。ニヤニヤ




相手に、こちらはあなたのこと理解してますよっていう姿勢がとれると、向こうも心を開いてくれるんだよね。




相手のことを良く知らずに、かってに苦手意識を持つのではなく、自分が心から対応すれば、相手のいいところがたくさん見えてくることが、必ず起きますよ。おねがい




「今日は〇〇さんに、自分から話しかてみようかな。」



誰とでも、誠実に付き合えることができれば、人間関係は無敵よね。ウインク




読んでくれた方。

ありがとうございます。



心・意識を変えてみたい方、

こちらにご登録を!!照れ

ダウンダウンダウン

友だち追加

お待ちしています。ウインク