こんばんは。

まさこです。




今日は、

人生の楽しみ

自分で見つけに行く!!

って話。




特に、毎日、


「人生、面白くないなぁ〜凝視


「なんかいいことないかなぁ〜真顔


「もう人生このまま終わっちゃってもいや真顔


な〜んて思っちゃてるお方がいましたら、

ちょいとお待ちなさいな。





ちょっと自分の過去の小話なんですが。


20代の頃、家族のリハビリの為に週に2回、車で1時間弱の距離の病院に通ってたんだけどね。妹を病院連れていってて。親からは、「ありがとね〜」「悪いね〜」なんてありがたいことに感謝されてたけど、



実はさ。



その病院に行くまでの道のりと、病院の近くに海があってね。その景色眺めながら行くのとか、海の近くに車止めて、海見に行ったりとかしてて、ぜんぜん苦じゃなったんだよね。なんなら1人の時間が過ごせて最高でした。笑



たまにファミレスでお茶しながら、当時大好きだった江原さんの本読んだりとかね。ウインク





病院に通ってた最初のころは、仕方なしにだったけど、そのうちそれがけっこう楽しみにもなっていってさ。長いことそんな感じの人生過ごしてたんだけどね。アレはアレで良かったのかなぁ〜って今では思えるね。照れ




面白くないと思う日々でも、自らが楽しみを探してに行くってことで、の状況から抜け出せるなんてことも起きてきますから。



自分で楽しみ見つけて、それに夢中になっていると、すてきオーラが自分から発せられて、いいことを引き寄せたりすんのよね。おねがい飛び出すハート




楽しみを見つけられないなんて人はさ、人に話を聞いてみるのも楽しみ探しのヒントになるかもです。ウインク上差し



何を楽しみに生きてますか??と。

聞いてみる。笑い



食べること

人と話すこと

スポーツ

買い物

もの作り

料理

映画鑑賞

読書

散歩


とかとかね。


人から聞いたその中に、自分もやってみようかなってものが入ってるかもしれないしね。





自分がから楽しめる何かを見つけることができたら、毎日が楽しくなる!!まじかるクラウン



今、面白くないなぁって思いながら生きてる人でも大丈夫!


人生の目標を立ててみるのもオススメです!!


その目標が達成されるかはわからないけど、いいじゃない。とりあえずさ。今を抜け出す為と思って、目標に向かって生きていれば、その先きっといいことあるから。



目標を立ててみた時点で、気持ちがもういい方向に傾いたってことでねびっくりマークにっこり





『毎日たっのすぃ〜!!』


って過ごせたら最高な人生になる。



変わらぬ毎日から楽しみ探し、

してみませんか??ニコニコ



読んでくれた方。

ありがとうございます。



心と意識を変えてみたい方、

こちらにご登録を!!にっこり

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

友だち追加後お好きなスタンプ1つ押してね。お待ちしてます。ニコニコ