こんばんは。

まさこです。


以前投稿した記事、再投稿失礼いたします。照れ


↑↑↑こちらをご覧下さい。ニコニコ




どんな自分も、認めてあげちゃってください!!

ネガティヴになっちゃった時の自分もね。にっこり

自分を認めることで、ネガティヴな気持ちから、もう離脱していますからー!!笑




それが、いい引き寄せができる発動条件のひとつになります!!ニコニコ




どんな自分も、人生にとって大切な経験をしていて、ダメな自分なんてホントひとつもないんです。



イヤな気持ちになるのはさ、あるよ。

誰だって。


自分にとって都合が悪い出来事が起きたら、それが不満になったりさ。


自分は、こう思うのにって、人と意見が食い違った時とかさ。


でも、それでもいいの。

ホントの感情だから。笑


そのホントの感情を押し殺して、モンモンモンモンしちゃうのがマズイわけで。




前に働いてた所でいたなー。


一人でモンモンモンモンしてる人が。笑

モンモンモンモンだけなら、いいけど、

プンスカプンスカしててさ、


「こえぇ〜よニヤニヤアセアセ


「てか、近づきにくいって無気力


「コミュニケーションはかりずれぇ〜わ笑い泣き



と、周囲の人々はビビっちゃうよね。




この一人でプンスカ人間の人がよ。

ちゃんと自分で自分の事を認めてあげれいたら、周囲に怒りをぶちけるなんてことしなくて、自分の気持ちに素直に正直でいれたら、ちゃんと自分の意見言えたりすんだよね。照れ



自分の気持ち、押し殺して、言いたいこと言えなくて、他人さまに自分の気持ちをわかってもらおうとしちゃってんだよね。



「誰かぁ〜」

「あたちの気持ち、分かってぇ〜」


ってね。



ホントにわかってなきゃいけないのは、自分自身なんだよね。


自分が自分の1番の理解者でいてあげなくちゃ。ウインク





自分のことがよくわからない。

自分の気持ちに正直になれない。

自分を大切にできない。


と言う方は、是非とも、こちらの公式ラインにご登録くださいませ。ニコニコ


下矢印下矢印下矢印

友だち追加

ご登録後、お好きなスタンプひとつ押して下さいね。にっこり




自分のことを理解する上で、自分発見・確認のきっかけとなるのが感情で。何かものごとが起きた時わく感情があったら、その感情をバロメーターに自分が今何を感じてるか、どう思っているかを知ることができます。



それが分かれば、その先はどうするか?と考えて、ちょっと冷静になれたりする。



怒りの気持ちを押し殺してる人だったら、


「あ。あたし、怒ってる」


「何でだ⁈」


「あぁ、ホントはみんなにこう伝えたいんだ」





「皆んなわかってくれないかもしれない、否定されるかもしれない…って怖がってるから言えないのか、あたし」


「言ってみようかな、大丈夫かもしれないし」



と、自分の気持ち発見からの〜気持ち改善。照れ




落ち込みやすい人だったら。



「シュン悲しい


「あ、あたし、悲しんでる」


「何でだ⁈」


「あぁ、こういうちょっとした、些細なことで自分はキズつきやすいんだ」


「じゃ、どーする」


「気にしない、気にしない!!」



自分の気持ち発見からの〜前向き。照れ




って、まずは、自分の気持ちを大切にして、感情をバロメーターにして、自分の感情を監視し続けてみてください。おねがい



そこに大きなヒントが隠されていますよ。





自分の人生は、自分の力でより良くしていくことができます!!



でも、ちょっと人の手をかりたい時もあるし、話を聞いてもらい時もる。



もう自分では、どーにもならん!!



という方も、こちらにご登録ください。ウインク

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

(登録したら、スタンプひとつ押してね。にっこり





自分が自分を認めてあげる。



今日から始めてみませんか??ニコニコ




読んでくれた方。

ありがとうございます。