こんばんは。

まはこです。



今日は、感謝するについての話。照れ



「ありがとうございます!」

「ありがとう!」



「ありがとう」っていうさ、感謝の言葉って、「起きたできごとを認める行為」と読んだ本に書いてあってさ。



「あぁ〜確かに、なるへそ」と思ったね。



何かしてもらった時は、ありがとう!

何かをいただき物をもらった時も、ありがとう!



「ありがとう」が言える状態は、もう幸せな状態とも言える。幸せになる為に感謝するのではなくて、感謝している時に幸せを感じる。




そして一見、ネガティヴなできごと感謝に変えて、ありがとう!だね。ウインク




なぜならそれは、いい未来につながる必要なできごとをだからー!!照れ




そう!なので、ネガティヴなできごとは、いい未来につかがっていると自分で認める!!だからこそ、そこに感謝だ!!にっこり




何が起きても、ありがとう!

天気が悪くても、ありがとう!

職場で、誰かが機嫌悪くても、ありがとう!

人にイヤミを言われても、ありがとう!

イヤなことされても、ありがとう!




不安や心配な気持ちに襲われた時も、ありがとう!だね。この気持ちを知らないと、ハッピー幸せ、楽しい気持ちがわからないからね。だし、よくなる未来の為の兆しでもある!!




で、話がちょっとズレるかもなんだけど。




昔、働いていた職場で、やたら、「ありがとうございます!」って言ってくれる人がいてね。



職場ですれ違うだけで、


お相手「ありがとうございます!」


自分の心の声「え?何が?」笑




自分が何かやってるの見ては、


お相手「ありがとうございます!」


自分の心の声「え?こっちが、今、なんの仕事してるか、分かってないっしょ??」笑



ってな具合で、やたらに「ありがとうございます!」を言ってくれる人がいてさ。でも、「ありがとうございます」って言われると、意味わかんなくても言われた側は悪い気はしないのよね。



やたらに「ありがとうございます」を言ってきてたその人は、けっこうなサボり魔でさ。


「ありがとう」パワーで、サボり帳消し??笑


だから、恐るべし

「ありがとう」パワーだよね。笑



でまぁ、その人。

サボり魔だとわかってはいたんだけど、「ありがとう」パワーのおかげなのか、だんだん仕事を真面目にやってくれるようになったんだよね。

なんか知らんけど。笑




推測するに…。



「ありがとうございます」って言ってるだけて、勝手に感謝の気持ちが湧いてきて、真面目に仕事する人に対して、「ありがとうございます!」を言うことで、「ヤベェ〜仕事ちゃんとやらなきゃ」って、無意識レベルで思ってくれて、仕事、真面目にやってくれるようになったんじゃないかなぁ〜って思う。




ということで、やっぱ、「ありがとう」パワーだよね。



話はまとまりませんが、笑。



「朝日が眩しい〜、太陽さん、ありがとう‼︎」




とにかく、感謝のパワー使って、いい気分でいることを保ち、自分の思う未来を引き寄せちゃってみませんか??おねがい




あなたのハッピーが加速すること、間違いなし!!真顔




読んでくれた方。

ありがとうございます。


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


心のインターチェンジ。

公式LINEやってます。


超、不定期で公式LINEメッセージ配信。

お友だち追加よろしくお願いします。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加


お友だち追加後、お好きなスタンプ1つ押して下さい。ニコニコ


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー